カズ君の徒然日記~介護士の日常~

介護福祉士のカズ君が自分の体験談やこれから介護の仕事をはじめようかなと思ってる人、新人介護職員向けの記事を書いていきます

はじめに

はじめまして、介護福祉士をしているカズ君です。

 

このブログでは介護福祉士として働いていて”こういうことが大切なんじゃないか”、”自分の体験談”なんかを主に書いていこうかと思ってます。

 

これから介護の仕事をはじめようかなと考えている人、新人介護職員さんがなるほどなと思えるような記事を書けたらいいなと思っています。

こんなことが知りたいといったことを教えて頂けると嬉しいです。

 

 

今回は初めての記事なので自己紹介を。

僕は大学卒業後に一般企業で事務の仕事を4年ちょっとしていました。

そこを辞めて、グループホーム → 小規模多機能 → グループホーム → 特別養護老人ホームといった形で転職をしてきました。

今はユニット型特養でリーダーしています!

 

経験は2020年9月時点で9年ほどです。

転職が多い理由はまた別の記事で書きたいなと思います。

 

では、次回の記事からは介護に関することをいろいろと書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!